ミネラルファンデーションの落とし方

no Image

匿名 さん

ミネラルファンデーションに興味があります。
石鹸で落とせるというのは、洗顔フォームではなくてアルカリ性の固形石鹸で落ちるということですか?
例えば@コスメで人気の牛乳石鹸の赤箱。
肌の弱い人には石鹸は不向きと聞きましたが…
ミネラルファンデーションを愛用されてる方の洗顔について詳しく教えて頂きたいです。
また使用されているミネラルファンデーション、洗顔料、石鹸のメーカーもよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/9/23 01:13

私は、下地にエトヴォスのナイトミネラルファンデーション、ファンデにエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションを使っています。
そして、石けんはサッポーのピュアマイルドEXソープを使っています。

結論から言うと、ミネラルファンデは石けんでツルンと落ちます。
下地にミネラル以外の、例えば日焼け止めや皮脂テカリ防止下地などを使っている場合は、クレンジングは必要ですが、下地もファンデもミネラルの場合はホントに石けんだけで大丈夫です。
私もエトヴォスを使い始めたのは最近ですが、クレンジングをやめたら肌の調子が良いです。友達にも、エステ行き始めたの?って言われちゃいました!笑(これはマットスムースミネラルファンデの適度なカバー力と艶のお陰でもありますが)

また、洗顔フォームか固形石鹸か、ということですが、固形石鹸のほうが良いと思います。フォームは、非常に強力な洗浄力を持っているため、洗顔方法や洗顔時間を少しでも間違えると簡単に“洗いすぎ”になり、毛穴の黒ずみの原因となります。
石けんは、洗剤が肌に残らない。肌や毛穴へのダメージが小さい。というのが長所です。
逆に、弱アルカリなために弱り切って過敏になった肌には使用できないという短所もあります。
私がオススメするサッポーのピュアマイルドEXソープは、余計な成分が一切入っておらず、顔に潤いを残してくれるし、ミネラルファンデはツルンと落ちるので、肌にも優しく、すごくすごくおすすめです。値段も高くないです。
牛乳石けんの赤箱!私も以前使ってまして、お気に入りでしたが、洗い上がりの突っ張りが少し気になって、今はボディ用にしています。

タグ付けしておられるタイムレスフォギーミネラルファンデ、最近出た新作ですよね(^-^)私も気になってます。今なら公式サイトで、ブラシとセットでお安く買えるキャンペーンをやってるみたいですね!
また、エトヴォスのパウダーは2種類あり、タグ付けされているルーセントパウダーは皮脂が気になる人用の仕上げに使うマットな粉、ナイトミネラルファンデーション(ファンデーションという名前だが下地)は、ツヤを出したい人向けで、下地にも仕上げにも使える保湿に優れた粉です。ナイトのほうは寝る時につけても良いぐらい肌に優しく、私のイチオシです。

エトヴォスのスターターキットは、ナイトミネラルファンデーションとマットスムースミネラルファンデーション、フェイスブラシ、石けん、化粧水、美容液、クリームなどのお試しがセットで1800円でかなりお得です。(フェイスブラシだけでも本来2000円以上する、このブラシはかなり優秀)
ファンデも石けんも入っているので是非試されてみると良いと思います。公式サイトから買ってすぐにポストに届きます。
エトヴォス好きすぎてクリスマスコフレも買おうと思ってるレベルなので、ついつい語りすぎました。すみません。よろしければご参考にしてください!笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?