何故そのメイク?と思ったメイク

今まで出会った人の中で
そのメイク方法はチョット違うのでは?と思ったメイクはありますか?
反面教師にしたいと思い質問しました。

・自眉毛を活かさないメイク
自眉毛を全剃きしその眉毛の上ではなく、自眉毛の1センチ上にメイクで眉毛を書いている人がいました。ファンデで隠れてて始めは気がつかなかったのですが、近づくと青い跡が見えて眉毛が2個あるように感じました。
全抜きした眉毛も変な形はしていないし、それをするならコスレイヤーが使うような眉消しを使った方がしっかり消せるのにと思いました。

・黒と肌色の瞼メイク
アイラインを目が開いた時見える位置しか書かないので、目を閉じた時目に近い部分はアイラインを引いていないからその部分の肌色が目立つ人がいました。最初は気がつかなかったのですが、瞬きする度に違和感を感じ気がつきました。
その人がアイシャドーやリップやチークなどをせず、アイラインのみのメイクだったので余計に違和感を感じてしまったと思います。

友人や知人ならその人の性格を知れるので何故そのメイクなのかと納得出来たと思いますが、どちらの方も店であった店員さんなのでメイクの拘りが分かりませんでした。

このように驚いてしまったメイクはありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/9/23 18:29

クマを隠そうと、涙袋までコンシーラーをがっつり塗って顔がのぺーっとしている人
(くすみをうまく生かしたメイクができていない人)

涙袋の下に影を描いてるけど、それが不自然すぎる人

アイラインの跳ね上げがキツすぎる人

顔と首の境目がわかる人

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?