初めてメイク

こんばんは!

突然ですが、皆さんの初めてメイクは、どんなメイクで、どこの化粧品を使いましたか!?
また、何歳から始めましたか??
自分で納得のいくメイクができるまでどれくらいかかりましたか??

皆さんの初めてメイクエピソードを聞かせてください!!

たくさんの投稿お待ちしてます♪

ログインして回答してね!

Check!

実花ママ

実花ママさん

2010/12/5 09:03

子供のころから興味はありましたが・・・
昔は国産メ-カ-のファンデのケ-ス他ケ-ス類にお金がかかっていました。それはそれは大人の証みたいでした。私がメイクを始めたのは、短大に入ったのがきっかけです。人にもよりますが、ニキビも収まり、成人を迎えるにあたりフルで始めるのは二十歳位がいいのではないでしょうか。10代後半はお肌もプルつや。ポイントのみでいいのではないのでしょうか。19から20歳位の間に自分に合うブランドを見つけて少しずつナチュラルメイクを覚え、だんだんと秘密テクが使えるようになりましょう。くれぐれもあの人誰と言われませぬように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?