毎月実家で食費2万

解決済み

凛(o ̄∇ ̄o)♪

凛(o ̄∇ ̄o)♪ さん

親が毎月食費を2万出せと言います。親が浪費家で、缶ジュース、ジュース、お菓子、インスタントラーメン、インスタントのパスタ、インスタントのカレー、例えばお酒、スーパーの安いケーキ、お惣菜の安いカツや揚げ物毎週買ってくる食いたくもないケーキなどなど、私は全く食べたいと思いません。
家に毎週2Lの水があるのですが、スーパーで貰える無料の水で、私が飲んでるのもそれだけです。

家に母子家庭で全て父親好みの食べたいものばかりです。

4人家族(父、祖母、妹、私)なのですが、白米も私は茶碗1杯しか食べないけど、妹が大食いで毎日馬鹿みたいに食べます。

父親が自分好みの食べ物だけ買ったり、妹の食いっぷりを見てると、自分が2万払う必要ある?おかしくない?と思ってしまいます。
(自分が食べる分だけ計算して払うなら納得できますし、一人暮らしで食費2万かかるなら納得できますが)

理由として月2万の食費があるなら、自分でやりくりして、自分で好きなものを選んで好きなものを食べたいと思ってしまいます。

姉はそれに不満があったみたいで、食費を出さず自分で好きなものを買ってやりくりしてます。


でも姉がこれをしたとき、父親は怒って家のものなんも食うなよ?!と言ってました(こわい)

姉は外でご飯食べたり、彼氏の家を行き来したり、家に帰ってくるのは寝る時くらいです。(それなのに月2万払えっておかしな話だと思いました)

別の話で携帯代を月1万払うことに関してはなんの不満もないのですが、、、。(請求書?事実を自分の目で確認したので)

私が我慢するしかないですかね
実家暮らし4人家族で月食費2万って高すぎませんか? しかも食べたくないものばっかり

私がおかしいですか?

どうしたらいいんでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2018/9/30 08:15

一人暮らししたらもっとかかると思いますよ。食費2万ってそんな高くないと思います。でもそんなに自宅が嫌なら一人暮らしするのもいいんじゃないかなあ。

質問者からのコメント

2018/9/30 08:56

絶対こういうこと言ってくるやついるとおもったー

一人暮らしどうこうの話ししてませんけど^^いま^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?