ダブルラインを入れるのに適したアイライナー

……を、探したいなと思い投稿してみました

昔からなのですが、
アイメイクを強調しようと、まぶたにグラデーションを作って、濃いめのアイカラーで引き締め・更にリキッドアイライナーで囲っても、なんだか一昔前のケバイ感じにしかならなくて……

ダブルラインを入れてみたら、今風になるかな……なんて思った次第です

普段使っているアイシャドウや塗り方なんかも併せて紹介していただけたらと思います
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/14 14:29

はじめまして☆
こんにちは。ぇみぇみと申します。

私は片方はくっきりした二重なのですが、もう片方は二重のラインが曖昧なので、目元に重点をおいたしっかりメイクのときにはダブルラインを入れています。

私のやり方なのであまり参考にならないかもですが…
ダブルラインに使用するアイライナーは芯が軟らかく、ぼかしやすいものを選んでいます。
色は二重の部分に乗せるシャドウと合った色みで少しだけ濃く発色するものを選んでいます。
個人的には、ブルジョワのルガールエフェメタリゼや、マジョマジョのジュエリングペンシルなどがおすすめです。

まず、アイホール全体にシャドウを乗せ、ダブルラインを入れる位置にペンシルでラインを入れます。濃くなり過ぎないように少しずつ入れます。
ラインを入れたら、ラインが消えないように、ほんの少しだけ綿棒やチップを使ってダブルラインの下部分を下に向かってぼかします。
次に二重の部分にシャドウを入れます。ダブルラインと境目が出来ないようにぼかすような気持ちで…☆
二重の部分にシャドウを入れたら、今度はアイホール全体に入れた色と二重の部分に入れた色の中間ぐらいの色を使って、ダブルラインの上部分をぼかすような気持ちでシャドウを軽く乗せます。

その後は目の際にアイラインを入れたり、ハイライトカラーを目頭や眉下、下まぶたに軽く乗せたり、あとは普段のメイクの仕方でOKですよ♪
使用するシャドウは、同系色が揃ったパレットなら間違いないと思います。
私はヴィセのグラムシェードアイズを使用しています。

もし少しでも参考にして頂けたら幸いです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?