マツゲパーマ

解決済み
以前までマツエクをしていました。
3週間ほどのサイクルでリペアと付け替えを交互に行い、まつ毛の育毛剤も使っていましたが1年ほど続けるとダメージからかまつ毛の本数がかなり減ってしまいしばらくマツエクをやめてマスカラ生活を送っています。しかしまつ毛がかなり下向きなのでまつ毛パーマに興味があります!
普段まつ毛パーマをされている方、抜ける本数が増えたなど気になるダメージはあるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/18 02:01

今は金欠のためしていませんがまつげパーマしていました。私もかなり下向きで、なかなかカールが保てないです。マツエクもトライしましたが、もともと下向きまつ毛のためか変に影がでたり、いかにもマツエクしてる感じで全く似合いませんでした。

まつげパーマは、自分のまつげ自体が上がってくれて、すっぴんでもまつげが上がってるのは嬉しいですよ。
ただ、やってくれる美容師さん?の腕で少し仕上がりの差がありました。
というのは、上のまつげと下まつげを一緒に挟んでカールされてしまったことがあり、残念な仕上がりとなりました。また左右でまつげの下がり具合に差があると、パーマかけたときにも少し差が出ます。私は左右差があったので、右は特に下がりやすく、仕上がりにも少し差がありました。

また、まつげパーマしたあとは普段からまつげ美容液などをしてケアするとパサつきを抑えられます。
抜け毛は、ビューラーをするのと大差なかったです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?