ダメージ・くせ毛の洗い方やケアについて

解決済み
最近、急激に髪の毛が傷んできたのか?ちりちりとねじれてひろがる、ぱさつきのある髪に心の底から悩んでいます(;_;)

わたしの髪質は…
・背中の真ん中くらいまで伸ばしたロングヘア
・固め、量は多い
・ヘアカラー・ヘアアイロンをしていますが、縮毛矯正やパーマなどは2年近くあてていません…
・もともとくせ毛であることは美容師さんによく言われますのでわかってますが、最近ちりちりがひどくなっている気がします

乾燥して傷んでいるように見えるので、なるべく保湿できるとの謳い文句のコンディショナーやトリートメント、ヘアオイル…色々使っていますが改善されません。。

色々なひとにケア方法を聞いて回っていますが、なかには洗いすぎも良くないという方もいて、2日に一度洗う、やシャンプーを薄めるなんて方法も試しましたが、
自分の場合は乾燥がかえって進んだ感じがしました。

とにかく見た目が悪く、しっとり感や艶、なめらかさがないのがストレスで
チリチリしているのをみていると吐き気が起きそうになります…(結構長く伸ばしてきたのに、いまこんな状態なのがショックというのもあります)
最近では老け髪…なんてどこかの広告で見かけたチリチリの髪が、今のわたしの髪に似ていて大変ショックでした。
せめて年相応の髪にしたいのでケア頑張りたいです。。(27歳 女)


似た髪質の方、普段どんなケアをされていますか??
また、このような状態の髪は改善するのはやはり難しいでしょうか(;_;)?

どうか教えていただけますと幸いです

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/5 20:32

私はモードケーズのエルサロンシャンプーとトリートメントを使うようになって劇的に髪質が変わりました。
シャンプーして洗い流す前に5分置いて、トリートメントも5分ほど置くといいと美容師さんに教えてもらいました。面倒ですが、ビックリするくらい傷みが改善しました!
オススメです^ - ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?