化粧後よりすっぴんの方がいい?

メイクをした後よりも、する前の方が可愛いく?ましに見えるとおもいました。 いろいろメイクしたりするよりもすっぴんの方がいいのでしょうか? さすがに肌荒れが酷くて血色が悪いので、ベースと眉毛 口紅はしっかりしています。 ビューラーなどをするとどーしてもケバく見えてしまい、、、 個人的に周りの女の子を見ていても、化粧後よりすっぴんの方が 色っぽく可愛いく見える気がするのですが、一般的に見てどーなんですかね!?

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/12 23:12

貴女の間隔は合っていると思います。周りがメイクをしていると、自分も!と思いがちなところ、すっぴんの方が色気あって可愛いと思う、そう思える気持ちを大事にしてください。
若い子のしっかりメイクは表面だけ色気付いた感じで、ケバくなってちぐはぐな印象です。無理に隠さなくてもそのままが綺麗です。今の十代の流行りは解りませんが、テレビで見る子たちは折角の若いお肌に厚塗りしてみんな真っ赤~な口紅つけて、目の下も真っ赤なチークで、歳に合わないメイクしている娘さんが多い気がします。眉や髪を整えたりするのは、身だしなみとして良いと思います。十代のうちは日焼け止めを塗ったり、保湿ケアをしたり、たまにメイクしたとしてもちゃんとクレンジングする。過度なダイエットで内側を痛め付けるより、バランス良く食べるとか、自分を大切にする事が大切な時期かと思います。
大人になると、嫌でも隠したくなるんですよ(笑)
血色が悪く口紅はしっかり、とおっしゃってますが、色つきのリップクリーム(UVケア兼ねて)も沢山あるので、日常はそのような物ですっぴん風にするのは如何でしょうか。何せ落とし残しがあったら色素沈着するのはもったいない。
はい、以上、老婆心です。
コスメは適度に、「今だけの貴女」を楽しんでください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?