頭皮が剥ける

ハオミん

ハオミん さん

頭皮が剥けてボロボロになっています。
大きなフケが大量に出たり瘡蓋のように分厚いフケが出たり広範囲で皮膚から皮一枚浮いているようになっていたりします。
痒みや痛みはそれほどなく発疹も見える範囲にはないです。
頭皮以外はなんともないです。
皮膚科や美容院は、ちゃんと洗えしっかり濯げ、それか洗いすぎ、シャンプーを変えろ、気になって触り過ぎなどと言うだけなので、皮膚病ではないようです。
色々試して一時おさまる事はありますが、しばらくするとまたなってしまいます。
原因が分からないし子供の頃からこうなので体質だと思って諦めていましたが、髪に影響が出てきてやばいと思いはじめました。
医者は坊主にしないと治りにくいと言いましたがそれは抵抗がありますので、他の方法で何かいいアイデアがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/8 04:13

こちらはいかが?
こんばんは。
フケにお困りということでしたが、「コラージュ フルフル」シャンプーはもうお試しになられましたでしょうか。

もし、もう既にお医者様から勧められたりしてお試しになっていたならすみません。

このシャンプーは、頭皮に発生する、フケの原因となるカビ菌などを殺してくれるのだそうです。
私もアトピーで、フケは出なかったものの頭皮にもかゆみや湿疹ができ易くて…
でもコレを使っていたら、気が付かないうちに頭皮トラブルが減っていました。

一概にそのフケの原因はカビとはいえませんが、それでなくてもこのシャンプーは頭皮ケアにいいと思います。

もしまだお試しでないようでしたら、ぜひ一度使ってみてください。
ただ、ちょっとお値段が張る(ボトルで1500円くらいかな…?)のと、売っている場所が少ないので、見つけにくいかもしれません。
お近くのDS・薬局などに一度問い合わせてみるとよいと思います。

また、このシャンプーは、洗い上がりが少しきしみますが、コンディショナーなどですぐなめらかになりますし、使い続けるうちに乾かした後ハリが出てきますので、髪のケアにもよいかと思います。
きしみがどうしても気になる場合は、なめらか処方などが施されたものもありますので、お好みで試してみてください。


少しでもお役に立てれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?