歯周病

no Image

匿名 さん

私は今高校生なのですが 歯並びがすごく悪く 歯磨きの仕方が悪かったのか いつのまにか 歯周病が進んでしまいました。

今は歯医者に行って 3ヶ月に一度ほど歯石を落としてもらうのと歯磨きの仕方を教えてもらっています。 家ではフロスも歯磨きもやっています。

歯茎がかなり腫れ、下がっていて 歯が抜けそうです。 もし歯が抜けたらどうすればいいのかと聞いても 曖昧というか はぐらかされて終わってしまいます。

審美歯科?とかにいって入れ歯とかでしょうか?もし 知ってる方いたら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/16 19:27

歯茎が下がっていても、歯がグラグラしていなければ、ケアをちゃんとすれば、すぐにはぬけないんじゃないでしょうか。でも、グラグラしていたらぬける可能性が高いですね。ぬけてしまったら、インプラントとか、ブリッジとか、義歯でしょうね。
ケアを頑張って、歯を大事にして下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?