敏感肌の方が使っているベースメイクを教えて下さい!

解決済み
私は超敏感肌です。スキンケアではキュレルやエトヴォスも痒くて赤くなるほどです。今はアベンヌウォーター→馬油→ワセリンでスキンケアしています。コスメでは、オルビスの日焼け止めとパウダーファンデーションでもひりつきが出て赤くなりました。皮膚科で何が肌に合わないのかきちんと見て貰っていないので分かりませんが、おそらくパラベンや香料が合わないのかもしれません。
普段は化粧をせず、するのは休日くらいです。現在はヴィセのコンシーリングベースという色つきの化粧下地に、セザンヌのスティックチーク02を使っています。セザンヌのチークは肌荒れしないので使い続けようと思っていますが、ヴィセの下地は少し色が暗く感じるのと、連続で使うとなんとなく肌荒れしているような感じです。
今まで色々なファンデーションを使ってきましたが、これだ!という物に出会えていません。こんな超敏感肌の私でも使えるようなベースメイクのコスメがあれば、ぜひおすすめを教えて頂きたいです。ファンデーションでなくとも、CCクリームやカバー力のある下地やフェイスパウダーでも構いません。これから寒くなるので、なるべく乾燥しづらい物が良いなと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2018/11/20 17:28

シャネルのCCクリームとエスプリークのCCクリームはカバー力もあって保湿もしてくれます。シャネルは外資ブランドなのでもしかしたら荒れてしまうかもしれません。。。 NOVやキュレルも肌に優しいと思います。

私も肌荒れしている時、オルビスの日焼け止め(サンスクリーン?)合いませんでしたが、オルビスのCCクリーム(今はリニューアルして、スキンモイスチャーベースに変わっているみたいです)は合いました。肌荒れしている時は必ずこれを使っています。

皮膚科に行って女医さんに敏感肌でも使えるコスメを聞いてみるのも良いかもしれませんね^^私も同じ敏感肌ですが、スキンケアも見直してみたら、ちょっとずつ肌が回復してきました。 お肌の調子、良い方向にいくといいですね;-;

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?