妊婦の頑固な便秘、肌荒れについて

妊娠8週目(妊娠3ヶ月)となりますが、もともとひどい便秘が更にひどくなってしまいました。
食べる量は今までどおりにもかかわらず、ひどいときは1週間以上出ません。

その結果、肌荒れがあまりないタイプにもかかわらず、ニキビが顔中に複数出てきてしまいました。

妊婦になると便秘がひどくなる方が多いと聞きますが、便通を良くするために試したことで回復したことがあればご教示いただきたいです。

また、妊婦にオススメの化粧水、美容液、乳液、パック、美容グッズなどありましたらそちらもご教示いただきたいです。

切実です・・・皆様の知恵をお借りしたいです。
宜しくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/11/8 19:05

こんにちは!
3ヶ月、悪阻も便秘も他にもたくさんお辛いことがありますよね。
わたしも現在4ヶ月です。
もともと便秘ではありませんでしたが、やっぱり便秘になってしまい色々試してみました。

ヨーグルト(乳酸菌)を食べるのが一番早いですが、現在海外におり、こちらのヨーグルトですと逆に下してしまってダメでした。
(日本なら大丈夫だと思います!)

次に、効果があったものが青汁です。
ヤクルトさんから出ている「私の青汁」を飲むと12時間後くらいに緑のものを出すことができました。(笑)
通常、青汁はカフェインが入っていることが多いので(こちらは入っていません)他のものを飲まれる際は気をつけて下さいね。
また、シュガーレディーさんから出ている「バーレーグリーン」も美味しいですよ。本当はこちら(冷凍された液体物で、生きたままの酵素を摂取できます)を飲みたいのですが、日本から持ってこれなかったので、代わりに「私の青汁」(粉物)を飲んでいる感じです。

もし苦手でなければキウイフルーツも腸内環境を整え便を柔らかくしてくれるのでオススメです。

オリゴ糖もよいです。
お砂糖や蜂蜜代わりに、ヨーグルトに入れたり、調理に使用したり、フルーツに掛けたりなど色々と使えます。

便秘の話からズレますが、わたしは4ヶ月に入るあたりから低気圧にやられるようになりました。
やっと悪阻が楽になったと思いきや(泣)
そんな時はとにかく水を飲んで身体の中の古い水分を外に出してあげると良いそうです。
これをスポーツドリンクで行うと気分が少し晴れ、回復が早い気がするのでオススメです。

くれぐれもお大事にお過ごしください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?