乾燥肌・敏感肌の切実な悩みです。

現在皮膚科で酒さ様皮膚炎の治療中の為、敏感肌用のスキンケアに見直し中です。
処方されているイオウカンフルローションがニキビ等には効果あるのですが、かなり乾燥してしまうのでカサカサです。皮膚科医に伝えるといつもの敏感肌用スキンケアに「ヘパリン」という皮膚保護ローションを処方され付けてますが、それでも乾燥が激しく特にフェイスラインや目元の乾燥が激しく皺が一気に増えてしまいました。
アイクリームで敏感肌用+効果が高いアイテムを教えて頂きたいです。

今はトーンのアイクリーム使ってますが、若干ピリつきや目が痒くなったりするので使用控えてます。

乾燥と敏感でファンデを塗らなきゃいけない日は粉吹くし、パリパリするし、シワも酷いです。化粧取ると刺激で血管拡張する為赤みが出ます。
化粧した日は敏感肌用のスキンケアでもピリつきます。

同じ様に敏感肌・乾燥肌や皮膚炎に悩まされた方で効果があったアイクリームやスキンケアなど教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2019/12/22 16:14

症状は違うかもしれませんが、こちらも長年、敏感肌と乾燥肌で悩んでいます。

スキンケアは、ラロッシュポゼ、キュレル、ベビー用品のクリームや白色ワセリンなど使っています。
私も肌荒れの時は、ラロッシュのターマルウォーターと、キュレルやザーネのクリームくらいの最低限の保湿しか塗れません。

肌荒れが落ち着いてきたらですが、
アイクリームは、スイスのZOEというところのも低刺激でしたが私には潤いが足りず、通販コスメになりますが、ナナローブのアイクリームが濃厚でしっとり、かつ潤い、低刺激でしわ防止にも良かったです。お値段も他社さんよりは少し安いかな。

基礎化粧やポイントメイクは、ほぼクリニークと、ハウス・オブ・ローゼを使っています。リップに関してはオーガニックまたはナチュラルコスメのものが多いです。
ナチュラル系以外でも、自分はなぜか、レブロンの口紅だけは大丈夫です。アレルギー及び肌の弱い友人は、なぜか、ボビイブラウンだけは大丈夫なんだとかで、人によって何に反応が出るか異なるみたいですね。

ユリアージュ(無香料)やエテュセの薬用も、お値段低めでリップケアできるので、敏感肌のケアをしてからオーガニックのグロスを付けるくらいでいいかもしれませんね。
プチプラコスメばかりで失礼しました。一つでも参考になれば嬉しいです。

こすったり沢山ケアすると皮膚刺激でかえって荒れてしまうことがあるので、とにかく、ターマルウォーターと保湿クリーム程度にとどめて、整理の前後などを避けて新しい化粧品に代えた方がいいそうです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?