真剣に悩んでいます。ご存じない方は回答されないでください。

解決済み
ホコリのハウスダストを持っています。採血では陰性ですがアレルギーは分かっていないことが非常に多く陰性だから嘘とかではないことは大きな病院のアレルギー内科の先生から言われています。
こちらでも色々と相談に乗っていただき少し良くなった状態はキープしています。
症状は顔がチリチリする、沢山吸うと咳が止まらなくなる。目に入ったら目薬で流さないと目を開けていられない。

です。
アレルギーの内服薬は毎日飲んでいます。

わたしが未だに悩んでしまっているのが症状がでるホコリの量が少ないのに感度が高すぎることです。

タオルを顔に30センチくらい近づけただけで症状がでます。体や顔を拭くのは夏用のツルツルの合繊が非常にホコリが少ないことに気がついてそれを使っています。
人が着るセーターですれ違うのも駄目な状態です。
いまは病気療養中なのですがよく考えるとこんなに感度が高いとマスクして花粉用メガネをしても症状が出るので電車やバスなどにも全く乗れない(椅子や混雑時の人の服)ことに気がついて愕然としました。

それで、ハウスダストとかが治ったとかアレルギー性鼻炎程度になったとかいう方や友人や知り合いがいたら必ず具体的に何で良くなっていったかを教えていただきたいです。

こちらで頂いたアドバイスは免疫力を上げる食べ物や冷たいものを食べない、体を冷やさないなどのアドバイスを頂きました。

漢方等は興味はありますが食物アレルギーが非常に多いのでサプリは飲みません。

至急の回答が出来ないので(不便ですね。。。)、回答数が少なかったらまた同じ質問をさせていただくと思います。
勝手で申し訳ありません。
よろしくお願いします。


ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/11/5 15:47

わたしは幼少期からアトピーで、大人になり再発。アレルギー科にてT細胞がアレルギーで、自己免疫が自分を攻撃していることがわかりました。
わたしもIgEは調べてもほとんど陰性で、花粉やハウスダストも出ませんでしたが、同じように症状に苦しみました。
出産後アトピーが悪化し、顔面、全身が火傷のようになった者です。

私自身自然派の生活をしております。
ほかの方もおっしゃるように、生活が大切なことはご相談者様もよくわかってるんだと思います。
辛いですよね。
薬は症状をそのとき押さえるだけで、副作用があったり…。
生活をどんなによくしても、からだの回復とゆうのは時間がかかり症状との戦いです。
苦しさはご本人様しかわからないものですよね。

私もそうでしたから。わかります。
薬を使いたくなくて、体質改善とともにわたしを救ってくれたものがあります。

わたしがおすすめしてるのは抗体美容商品です。
抗体が無害化してくれます。
花粉の季節、掃除をしていると肌に異常がおこったり、目やくしゃみでとても苦しい想いをしていましたし、アトピーの症状も含めて外出できないほどひどかったですが
アトピーやアレルギー症状にもこちらの商品に救われました。
わたし自身がこれで、今は普通の生活をしています。

わたくし栄養士美容セラピストのwebサロン(オンラインサロン)にて商品を扱っておりますので、もしよければご相談ください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?