失恋相手と再会しました

解決済み

no Image

匿名 さん

とても長いお話になります。

私がYさんと出会ったのは大阪にある予備校でした。私は高校二年生、彼は三年生でした。お話をしたことはありまぜんが、授業の入れ替わりの際、教室、廊下でよく顔を合わせました。Yさんは目が合うたび、視線を逸らすことなくニコっと笑ってくれました。段々目が合う回数も増え、私と友人、教師との会話を聞き、一緒に笑ったりしていました。

ある日友人から、Yさんが友人さんと(私)の話をしていたよ、と聞きました。話の内容は分からなかったみたいですが、何度か私の名前を聞いたようでした。それから数ヶ月後、彼が大学に受かり、教師陣に知らせに予備校に来た時、彼は友人と通り過ぎていく私を何度も振り返った見ていました。

3年生の秋、彼は講師として帰って来ました。相変わらず目が合うと微笑んでくれ、会話を盗み聞きしては一緒に笑っていました。

私は推薦で大学が決まり、一足早く予備校を辞めました。辞めてからYさんに告白をするつもりでしたが、彼もすぐ講師を辞めていました。

大学二回生になった頃転機が訪れました。Yさんのお友達さんを彼氏に持つ友人ができ、Yさんのメールアドレスを入手しました。怖がられるんじゃないかと思いましたが意を決してメールで告白をしました。返事は来ませんでした。

また、気付いたらmixiをブロックされていました。

社会人になって外国人の彼氏ができ、東京へ観光に行った時、秋葉原のホームで偶然Yさんに会いました。気付いたのは彼の方で、広いホームなのに私の方に向かって歩いてきて、こちらが避ける時、視線が合いました。びっくりした私を見下ろすように一瞥して去って行きました。


そしてついこないだ(東京での遭遇から5年後)、私は予備校に呼び出されました。セミナーで自身の留学経験についてスピーチをしてほしいと頼まれたのです。そこでYさんに会いました。同じくセミナーに呼ばれたようでした。私がストーカーしてるんじゃないかと思われないよう、他の人と終始一緒にいました。セミナー後のプチ飲み会で、Yさんが結婚をした旨を先生方に報告した際、先生がそういえばお前も今年結婚するんだよな、と私に話をふりました。飲み会の間視線を感じていました。

問題は飲み会後のことです。私が足早に帰ろうとした時、お疲れ様です、と向こうから話しかけてきました。私は普通にお疲れ様です、と受けごたえをしましたが、内心かなりパニックになっていました。彼は何か言いたげで、私は逃げたくて、前を歩く講師の1人を捕まえてその場を逃げました。

彼は何を言おうとしたのかな、聞けばよかったなと少し後悔をしています。ただ昔mixiをブロックした相手が現れたら普通怖いですよね。そんな相手にわざわざ近づいてきたり、話しかけたりしますか?何を考えているのか全然わかりません。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?