父からの悲しい言葉③

解決済み

no Image

匿名 さん

皆様先日も多くの回答、アドバイスなどありがとうございました。現在20歳で大学2回生になりますが、1回生の6月から体型の事でのイジメで休学しています。大学に行く時はとても憂鬱で校舎に入り学生の姿が見えた時から足の震えが止まらなくなったり胸が苦しくて息が出来ないような状態になり顔が真っ赤になったり急に真っ青になったりそのような症状で大学を休学しています。私が通っている大学は実家の隣の県なのですぐに向かうことは出来ず、大学にいた頃スクールカウンセラーの先生方や事務の担当の方にも相談しましたがまともに請け合ってもらえず大学の先生達を頼ることすら出来ませんでした。また、私をいじめてきた人の両親が大学に寄付をしていたりする為かお坊ちゃんで先生達もその生徒に目をつけられないように、友人達も私がイジメられているのを知っていて見て見ぬふりをしました。私はそんな環境で過ごすことが辛くて大学を抜け出しました。母は私が幼い頃からパニック障害、躁鬱病、鬱病などがあり、気に食わないことがあると叫んだり物を投げたり、物で叩いてきたり、胸ぐらを掴まれて出ていけと怒鳴ったりしていました。小学校の授業参観で私が先生の出した問いに答えられず悩んでいると母が近くまで来て怒鳴りつけ、担任の先生が止めに入ることも何度もありました。母の両親(祖父や祖母)や母の弟(おじさん)も親離れ子離れが出来ていない状態で、父と母が結婚してからも、母は両親と毎日1時間ほど電話をしていました。長い時は5時間ほど話していました。母はよく私を殴ったり蹴ったりした後に「ごめんね。」と言いながら抱きしめてくれたので、私は母は私の為にしてくれている。有難い。と思っていました。父も同じような感じで…父の場合も親離れ子離れ出来ていないようです。私は母の両親にも父の両親にも本音を打ち明けたことは1度もありません。まずあまり話をしません。父方も母方も家業をしているので話す暇などなく、父は兄弟が多く私と妹以外のいとこ達の事は祖父や祖母がとても可愛がるので、ただ気に入られたい一心で努力してきました。わがままを言ったことも何か欲しいとねだったこともありませんし、どこかに連れて行って欲しいということもありません。ただ、一緒に10分でもいいから一緒に同じテーブルを囲んでたわいもない話をしたりしたかったんです。でもそれが実現したことは1度もありません。悲しいです。もっと気に入られるように努力すべきだと感じていますがどうしたらいいのか分からないんです。私には頼る場所がありません。今年に入ってから仲良くさせて頂いている母と年代の近いお姉さんによく話を聞いて頂いています。アドバイスも貰ったりして行動してみたりしますが、やはり難しいです。メンタルクリニックには高校2年生から通っており、鬱病と社交不安障害だということを診断されているので自立支援手帳も持っています。アルバイトをしたくても白痴だから、人に迷惑をかけると会社の名前に傷がつくのでどうしてもアルバイトはさせたくないようです。また父はいつ帰ってくるかもいつ電話をかけてくるかも分からないので、それに出ないといけないんです。家にいる時間にきちんと居ないといけないんです。破ったりしたらどうなるかわかりません。銀行の通帳のカードなども全て隠されているので分かりません。この状態をどうにかしなければと思っていますが、どうにもしようがないんです。助けて欲しくても助けを求める場所がありません。大学も友人も頼ることはできません。何度も質問などしていまい申し訳ないのですが、またご助言頂けると有難いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?