バイト終わりのイライラ

no Image

匿名 さん

私は学生でアルバイトしてるんですが
わたしはバイトが終わると
イライラと気分の高揚が長引くのが悩みです。

特にミスした訳でもないけど
「あとで怒られてしまうのではないのか」「皆に迷惑かけてるんじゃないか」「 もっとちゃんと出来たのに」「ほんと自分クソだな」と
と こういう考えが長引きます。バイト上がって3、4時間くらい、心臓がバクバクいきます。
バイト行く前は憂うつになることはないし、仕事中は集中してるのでイライラしたりすることはないです。
わからないことがあれば他のスタッフさんにきいて、アドバイスとか貰うようにしてます。

たまにミスしても笑顔で「次から気をつけてねー」とか、「誰でもある失敗だからそこまで悩むことは無いよ」ってゆってくださるのが唯一の救いです。
だからミスしないように気をつけようと気を張りながら仕事してるのですが
それでも怖いです。


わたしのメンタル弱いだけかもしれないですが
1分でも早く不安が解消する方法とかあれば教えて欲しいです。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/11/19 20:28

理論的な回答でご容赦ください。


思春期になって思春期ニキビとかお顔に出てきたりしてませんか?
もし出ているのであればまず間違いなくビタミンB群の不足が原因だと思います。

ビタミンBが足りないと自分が嫌いになったり将来のことが考えられなくなったりします。
これはセロトニンという幸せを感じるホルモンが作られなくなるからです。

思春期になり第二次性徴が起きると成長ホルモンを大量に作る方にビタミンBが使われてしま志、精神の安定やお肌のケアなどは成長・生きる過程の中で後回しにされてしまいます。


もし思い当たる節があれば摂取してみてはいかがかと思います。
身体に悪い製法で作られているサプリメントもあるのでご両親と相談してから購入された方が良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?