既に知っているプロポーズの反応

解決済み

no Image

匿名 さん

付き合って4年になる彼氏がいます。彼氏とは同じ会社に勤めています。来月のクリスマスは仕事を休んで一緒にいようと話していたのですが彼氏がもしかしたら休めないかもと言われていたのですが先日休めることになったと聞きました。


先週末仲のいい女性の先輩(彼氏の上司)から結婚するんだって?ときかれ何のことかわかりませんでした。ここで聞くのをやめればよかったのですが何ことかきいてしまい先輩が言うにはもう先輩の仲ではプロポーズがすんでその後のクリスマスだからどうしても休みたいと言われたらしいのです(プロポーズはされてません)
おそらく先輩の聞き間違えプロポーズするをしたと思ってしまったのだと思います。

もともと結婚するなら20代中盤でしたいよねとお互い言っていたこともありそろそろかなと思っていたのですがまさかこんな形で知ってしまうとは思っていませんでした。先輩に悪気は全くなく何度も謝ってくれたのですが聞いてしまい当日どんな反応をしていいのかわかりません。
今思えば身に覚えがあり先輩が聞いたことが確かなら間違いなくされると思います。
演技でも喜べればいいのですが演技が出来るタイプでもありません。

クリスマス当日どんな反応をすればいいのでしょうか?

こういった質問をすると言ってしまった先輩や彼氏を批判するような回答が出てきそうですが本当にいい人たちなので悪くいうのは絶対にやめていただきたいです。

ここまでよんでくださりありがとうございました。回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/11/28 20:43

私もプロポーズはサプライズじゃなかった者ですが、それでも嬉しかったですよ!怖いことを言ってしまって申し訳ないですが、途中で気が変わったらどうしようとか不安にもなりましたし。だからこそ当日予定通りプロポーズしてくれたことがとても嬉しかったです。
彼から直接結婚してくださいって言われたら、例えサプライズじゃなくても嬉しいですよね。そのまま受け止めれば良いと思います。
クリスマスが楽しみですね(*^o^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?