怒って見られてしまいます。

解決済み
あたしは、緊張するとよく怒って見られます。
この間も、クラスの男の子に怒ってるように見られてしまいました。
それが気になる人だからなおさらショックを受けまして・・。

学校なので、アイラインは引いていかないようにしてるし、いつもより、メイクは薄めです。
口角が下がって見えないようにコンシーラーで口角のくすみを隠しています。

鏡で笑顔の練習などもするのですが、やっぱり上手くいきません。
せっかくの高校生活をこんなことで台無しにしたくないので、どんなことをしたらいいか。対策など教えてください。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/6/4 22:56

こんにちは。

どういうメイクをされているのかよく分かりませんが、
よく特集とかもやっておりますが、
「やさしく見えるメイク」や「やさしく見える色」
などを取り入れてみてはいかがでしょうか?
たとえば、目じりは上がっているよりも、下がっていてたれ目のほうが
やわらかい印象を与えますし、
薄いピンクなどは、人に安心感を与える色なので、良いかと。

逆にメイクをまったくしないというのも、人によっては効果がありますよ。
逆に悪くなる場合もありますが笑人によります。

具体的にメイクは。
アイシャドーがだめなら、チークでほほに薄いピンクをのせるのですが、このとき
笑ったときにあがってくる位置に薄いピンクをのせると、
かわいくて、やさしい印象に見えるようです。
また、チークの色が目立つように、唇は透明がいいかもしれません。
アイラインやマスカラはされていますか?
強すぎる目力は、逆にきつい印象を与えることがあります。
目元はあくまでも、超がつくほどナチュラルに笑

あとはメイクじゃなくて、気分しだいかとおもいます。
気分が楽しかったりうれしかったり良好の時は
自然に顔にでますから、いつも幸せな気持ちでいられるように・・
というのは一番難しいかもしれませんが笑
なるべくポジティブでいるのがいいと思います。

また、気分を良好に保つために、香水を工夫するのも手です。
香水は他人にだけでなく、つけている本人にも効果がありますから。
リラックス効果のあるラベンダーの香りなどをしようしてみてはいかがでしょうか?

一生に一度しかない高校生活なので、気を使うかもしれませんが、
逆に、一生に一度しかないからポジティブになれることもあるのではないでしょうか?

ファイト^-^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?