メイクブラシをオールチェンジしたいと思っています。助言くださいm(_ _ )m

知り合いのメイクさんに'ブラシを変えるだけで、仕上がりがぜんぜん変わるよ'と聞いたので、思い切ってオールチェンジしよと思っている者です。

メイクは好きな方ですが、それまでブラシに関してのこだわりはほとんどなく、どの毛質(天然毛・人工毛)やブランド・メーカーが良いのか知識がほとんどありません。

希望としては、肌触りがやさしいけどお粉の含みがよく、ある程度のボリュームがあるが持ち運びしやすいもので、かわいいデザインものだとなおさら良いなと思っています。

そこで、調べてみて気になったのが
白鳳堂×chomotto(http://www.chomotto.com/makebrush.html)
マキコスメグッズ(http://item.rakuten.co.jp/maki-cosme/prs1/)
CHERRY(http://item.rakuten.co.jp/tauhaus/10000540?s-id=sd_browsehist_search)
です。

なるべくお得なほうがいいので、セットを注文したいのですが、セットとなると不要なブラシが入っていたり、ボリュームなどの質が落ちたりしそうなので、不安もあります。

最低限欲しいブラシは、
*フェイスパウダー用 *チーク用 *アイシャドウ用の大・小
*コンシーラー用です。

実際に上のものを使用した事がある方、
ブラシに詳しい方、どう思いますでしょうか?

また、これ意外にもおすすめのものがあったら紹介していただきたいです。

決して安い物ではないですし、長く使う物ですのでとても迷っています><
少しでも多くの助言、よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?