@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

ブルベ夏で乾燥肌の方、ベースメイクは何を使っていますか?

解決済み
20代後半・乾燥肌・ブルベ夏で、ベースメイク模索中です。
タイトル通り、ブルベ夏で乾燥肌の方にベースメイクには何を使っているかお聞きしたいです。組み合わせも大事だと思うので、工程や商品名などはなるべく省略せずに書いていただけると有難いです!
また、ブルベ夏は素肌感のある(厚塗りしない)セミマット肌が似合うと言われていますが、実感としてどうですか?

私は確かにマットだと老けるし、ツヤは全顔に入るとテカりに見えます。(顔タイプがフレッシュで、顔タイプ的にも素肌感や頬などに自然なツヤがある方向が良いのかなと思っています)
現在はベースメイクがマットめでハイライトでツヤを出すというやり方をしているのですが、ベースメイクからある程度はツヤを仕込んだ方が良いのかな……と感じています。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?