別れるか悩んでます

no Image

匿名 さん

彼氏とこのまま付き合っていくか悩んでます。

学生時代から付き合っている同級生なのでお互い何でも言い合えるのはいいのですが、その分言い合いも多いです。
本気の喧嘩は少ないんですが、一日の中で変動が激しい感じです。
大体彼氏がだらしなくてやると言ったことをやらなかったりするので私が小言を言うことから始まります。
彼氏は私が少し怒るとすぐごまかして笑わせようとしてくるのでイライラしてきてつい言い過ぎてしまいます。
すると彼氏が「まぁさ、仲良くしようよ~(^^)」とか言ってきて私が一人でピリピリしているみたいな感じになります。
私を口うるさい母親みたいに思ってるのかな?と思ってきました。

でも家から出ると逆に彼氏がしっかりしていてお店を決めたり車の運転や旅行の予約など全部やってくれます。支払いもです。
仕事も頑張っているので尊敬はしていますが、将来の事を考えると家事を全然やる気がないところが不安です。子育てとか協力してくれないような気がして…
彼曰く、家事を分担するというよりは私の負担を減らせるように自分が一生懸命働いて稼いで食洗機や乾燥機付き洗濯機などを買ってあげたいと思っているとのことです。(現時点でも彼氏の収入は多いです)
その気持ちはありがたいとは思いましたが、なんかお金で解決しようとしているような気がして少し嫌でした。
今は半同棲していて彼の家に行くことの方が多いのですが、とにかく何も気にならないらしくお風呂がカビても床に埃がたまっても排水溝から嫌な臭いがしても掃除しません。私もガサツで色々気にしないタイプだとよく言われるのですが、さすがに彼が不潔過ぎて掃除してます。
口ではやるやる言ってますが家に帰ってくると仕事をするかスマホを見てます。
私が不機嫌になってやっとゴミを捨てたりし始めるだけです。
今のまま結婚して子供ができたりしたらもっと大変になると思うので不安だと何回か話しましたが「そんなに心配しなくても大丈夫だよ。協力するから。」
というばかりです。
一緒にいて楽しい相手ではあるんですが結婚となると不安になってしまいます…。
私はちょっと気にし過ぎでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?