(前倒し)クリスマスデート

解決済み

no Image

匿名 さん

職場の年上の女性たちに対する愚痴です。質問ではありません。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでなのですが。
先日、彼と4泊5日で海外旅行に行きました。それぞれシフト制のお仕事なのでこれ以上の休み希望はお互いに出せないね、ということで今年のクリスマスは計画をしていませんでした。ところが私の勤務が急遽変更となり、24日がお休みになりました。元々24日は彼がお休みだったので23日の夜から会おうという話しに。しかし日曜日それも3連休の中日、年末シーズン、イヴ前日ということで雰囲気の良いお店やホテルが中々見つからず。なので彼の家のご近所にある行きつけの美味しい串焼きとお酒が食べられる居酒屋さんに行くことになりました。
私は彼に会える上にこのお店がお気に入りだったので言うことなしで大満足です。ところが職場の年上の女性陣からは「クリスマスに焼き鳥、しかも居酒屋なんて有り得ない!」と言われました。「これだから平成の男は気が利かない」、「今どきの子はお金が掛からなくて良いわね~。私たちの若い頃なんて~。」などというコメントも。
私としては平日だろうがイベントだろうが好きな彼と好きなお店で美味しい料理とお酒を頂けることが嬉しいことこの上ないです。元々クリスマスの前後2か月はお互いの誕生日でバレンタイン等もあり、イベントが続くと疲れるのでクリスマスは手軽にとお互いに納得して決めています。
職場はバブルを経験した女性が多いです。確かに金銭感覚は違うな~、バブル楽しそうで良いなと感じることはあります。ですが人の楽しみにしていることを貶すのは違うだろうと思います。折角の楽しいクリスマスデートにケチを付けられたようでとても不愉快な思いをしました。こんな小娘相手にマウントを取って何が楽しいのでしょうか?もやもやしていますがデートは目一杯楽しんできます!
以上、愚痴でした。お目汚し失礼致しました。

ログインして回答してね!

Check!

2018/12/21 22:33

そんな、人の幸せにケチつけることしか楽しみがないおばさん達は無視しましょう。
あなたが幸せで楽しいと思えるのなら、それがすべてですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?