(至急)失恋の立ち直り方について

no Image

匿名 さん

生まれて初めて、がっつり失恋してしまいました。こんなに楽しくて辛い恋を初めて経験しました。長文ですが、相談乗ってくださると嬉しいです。
私は専門学生で、好きだった人は同じクラスです。お互い異性の仲では1番仲良くて、なんでも話せる関係でした。2人でご飯に行ったり、図書館で勉強したり、寝るまでずっとLINEしてたり、たまに帰り道電話したり、そんな関係が半年くらい続いてました。「お前のことはどうでも良くないから、なんか合ったらすぐに言ってほしい」と言ってくれたり、喧嘩して泣いた日も私の家まで来てくれようとしたり、ご飯も2人きりで行きたいって言われたり、散々思わせぶりされて、私も好きになってしまいました。
それで共通の友達を通じて、向こうに私の気持ちが伝わってしまいました。向こうは、私とは友達以上になりすぎて恋愛対象としては見れないって言ってたみたいです。そして私の友達が好きな人に、「さすがに思わせぶりしすぎだと思うし、それは直すべきだと思う」って注意すると、本人は自覚が全くないようで、クラスの他の男子に私とのLINEを全部見せてどこが思わせ振りなのか聞いたみたいです。
LINEを全部見せられたっていうのがすごく腹が立ったし、散々思わせぶりしてたのはなんだったんだろってすごくショックでした。周りの友達にはそんな男早く忘れなって言われるけど、思い出がありすぎて忘れられません。最低な人だなって思うのに嫌いになれなくて、辛いです。図書館のカードとかも見るたびに一緒に行ったこと思い出すし、帰り道も一緒に歩いてたことを思い出します。
学校では隣の席の授業もあり、すごく気まずいです。廊下ですれ違うときも全く目が見れなくなり、向こうが話しかけてきても、そっけなくしてしまいます。向こうは前みたいに戻りたいって言ってくれてるみたいで、私もあんなに仲良かったのに全然話さなくなったことが辛いです。でも、話すたびに思い出してしまうし、周りからも今私が普通の態度に戻ったら、向こうは全く反省しないし、どうせ俺のこと好きでいてくれるって思われるから距離を置いたほうがいいって言われます。私もしばらくは距離を置こうかなって思うけど、これから3年間も同じクラスなのに、距離を置いてる内にほんとに前みたいに戻れなくなっちゃうんじゃないかって不安です。
長文で申し訳ないです。自分でもどうするべきか分からなくて、たくさん泣いたし、毎日それしか考えられないです。どうするべきかアドバイスくれたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/12/22 01:10

異性としてみないからこそ、すばらしい関係性が保てたんですよね。私も経験あります。恋愛対象ではないってけっしてあなたを否定してるわけではないんですよね。本当に彼にとって信頼できて大切な親友だったと思います。あなたなしは、彼にも辛い事です。恋愛関係になれないとだめですか?あと彼を嫌いにならなくてもいいと思います。誰かを憎むのはシンドイから。時間が解決してくれるかも。友達として割り切れるなら関係修復もありです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?