日焼け止めは一年中必要?

日焼けは一年中SPF50を使っていますが、季節によって変える方が肌への負担が逆に減りますか?
紫外線の方が怖いでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/12/28 18:59

紫外線アレルギーの為、通年SPF50+、PA++++のものを使用しています。数値が低い方が肌への負担は少ないです。ただ、自分に合う日焼け止めの使用やその後のスキンケアを行えばそこまで負担に感じたことも、トラブルを起こしたこともないです。
投稿主さんはSPFの数値を気にされておりますが、この時期はSPFの数値よりもPA値で選ばれた方が良いと思います。サンバーンを起こす紫外線(SPFで防ぐ)は10月~2月に少なくなりますが、しわ・たるみ等の原因になる紫外線(PAで防ぐ)は冬でも夏の半分は降り注いでいるからです。
こまめに塗り直すことを前提に普段使いのものであればSPF20、PA+~++のもので十分と聞いたことがありますよ。参考にしてみてください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?