【至急】束縛彼氏?からのメールの返事はどうしたらよいでしょうか【対策方法】

解決済み
@cosmeを利用していない友達の代理で質問させていただきます。

その友達は、1日から体調があまり優れず、2日の夕方から今の時間までずっと寝込んでしまっていたそうです。
目が覚めてスマホを確認すると、彼氏さんから以下のようなメールが送られてきていてギョッとしたとのことなので相談させてください。

まず、19:50頃に
「○○(彼女の名前)は寝てるかなぁ?」
その後、20:03に
「体の調子はどう?大丈夫?」
20:30に
「俺は心配してるよ…調子はどうかなぁと俺は考えてる」
「(泣き顔の顔文字のみ)」
23:30頃に
「どうして?ぜんぜんメールに返事してない…」
23:50頃
「(頭が爆発するような表現のなぞの顔文字5連発)」


彼女はこのメールをしてきた彼氏への今後の対応とこれらのメールへの返信に頭を抱え、とても困っています。
彼からのメールで「体の調子はどう?大丈夫?」とあることからも分かるように彼女の体調が優れないことは彼も知っているとのことです。

もちろん『私はこうこうこういう状態で寝込んでいた』ということを素直に返信するそうですが、『今後もまたこのようなメールが彼から送られてきたら…』とか『私の彼は束縛彼氏なのかな…』など、彼への今後の対応に困っているようです。

なにか良いメールの返信内容と今後の対策方法などはないでしょうか。
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうか彼女へアドバイスをいただけないでしょうか。

ご協力、ご回答よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/3 01:43

私はメール返事ない時は、寝てる時だよと伝えておいてます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?