友達や知人からもらったコスメ

解決済み

no Image

匿名 さん

友達や知人からコスメを貰うことってありますよね?
逆に友達や知人にあげることもあると思います。

私も貰ったことがあるのですが、少し嫌な気持ちになったことがあります。
(ブランド名・ものの名前は伏せさせて下さい。)
貰ったものが自分好みのブランドでは無かった時はどうしたらいいのでしょうか?
貰えることは、本当に本当に有難いのですが・・・

友人(同じ人)に2回、同じブランドの同じ匂いのスキンケア商品を2度も貰ってしまって、あまりいい気持ちになれませんでした・・・。
その人と仲良くなってすぐの頃、貧乏な私は一度もデパコスを買ったことがなかったため買えたことが嬉しくて、やっとデパコス買ったんだ~!と報告しました。
しかし、そのデパコス(ブランドは主にスキンケア商品で有名)の私が買ったものが匂いがきつくて使えなかったので、買ってから一度も使ってないんだー、好みではなかったということも友人に報告しました。
それをちゃんと聞いてなかったのか勘違いなのかで、
その後のコスメのプレゼントが2度もそのブランドのコスメを貰ってしまいました...。
我が儘かもしれませんが、デパコスのスキンケア商品よりもメイクアップ商品(ジル・RMK、Dior等のコスメ)をあまり持ってないし興味があるので、それだったら非常に嬉しいです。
ちなみに、その子にはデパコスの期間限定コスメをプレゼントしました。

次貰う時も、そのブランドのものを貰ってしまうのではないかと思ったら、残念です。そのブランドのものはもう要らないということを、
やんわりと伝えるためには、何と言えばいいのでしょうか?
教えて頂ければ、幸いです。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?