薄毛に本当に悩んでます。アドバイスお願いします!!

タイトル通り薄毛に悩んでいます。

中学生のころから「他の人に比べたら髪の毛少ないかな?」とは思っていたんですが、高校生になってから明らかに髪が減っていて、今年はやけにひどくて、本当に悩んでいます。

分け目はもともとはっきりしていたんですが、それも現在では頭皮がしっかり見えてしまっていて、特に頭頂部が気になります。
あと、全体的んもボリュームがなくなってきて、耳の上、横、も少ないです。

病院も一度行ってみたいんですが、今受験生ということもあり、時間がなく、また母に相談しても「病院行っても意味ない」と行くこと自体賛成してくれません。普通に「最近髪が減ってきて、どうしよう」と相談しても、「女性ははげない」だけですし、しまいには「私のせいなの?知らないわよ」と言われてしまい、これ以上相談することもできません。

なので、病院に行く以外のことで何か、
これはする/しないほうがいいとか、
おススメのシャンプー、ケア、マッサージや、
なんでもいいのでアドバイス下さい!!
小さなことでもいいのでお願いします!!!



ちなみに今の生活習慣というか、私の状況は。

・生野菜(サラダ)を意識的に食べるようにしています(以前は炒めたものしか食べていませんでした)。
・シャンプーをノンシリコンのものに変えました(ヌーディーオーラというものです)。
・頭皮マッサージをしています。たまにメリットシャンプーブラシも使っています。
・運動は少なめです。
・寝る時間は12時です、遅くて12時半です。
・髪を染めたことも、パーマかけたこともありません。
・勉強のストレスはあまりありません。
・カンキロウ使っていました(今は使っていません。ステロイド?が入ってるとかで、母に止められました)。
・食べ物の量をへらすなどのダイエットはしたことがありません。

です。


あと、
これはできたら知りたいんですが、

ウィッグ(ナバーナかラパンドール)も考えているんですが、髪によくないでしょうか?
またサプリメントとかで栄養補足するとしたら、何でしょうか、必要ないでしょうか?



長文失礼しました!!
過去レスに似たような内容もあったのですが、個人的にアドバイスもらいたくて作ってしまいました、スイマセン。


お願いします(><)

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/27 10:28

何度もすいません・・・
体の他の毛が濃いということは
もしかしたら相対的にみて男性ホルモンの方が多く分泌されているのかもしれないですね。(男性ホルモンの分泌が普通の量でも女性ホルモンがすくないとそうなる。)
また、人によって毛穴のホルモンに対する感受性が違うことも。
腋毛だけがまったく生えてこないっていう人もみかけたことありますから・・・

性別に関係なく男性ホルモン女性ホルモンは両方分泌されているのですが、
女性ホルモンは髪の毛の発毛に関与していて
男性ホルモンはいわゆる無駄毛の発毛に関与しています。

豆乳が効くかどうかも怪しいんですが、
私は生理不順に効いたので、効く人には効くかもしれないです。
髪の毛の生え変わりの周期は長いので効果を実感するまでに時間がかかるかもしれませんが。

受験成功しますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?