子育てについて

解決済み

no Image

匿名 さん

0歳2ヶ月になる娘を持つシングルマザーです。


情けない話をちょっとごぼします。


最近昼と夜が中々寝てくれなかったり頑張ってあやしても泣き止んでくれなくて頭がいっぱいで資格の勉強をするのをやめようとかと悩んでたりイライラしたりしてます。

今実家に暮らしてて夜は母や父も手伝ってもらったりで甘えてしまったりしてましたが「自分の子は自分で見なさい」と母に叱られて以来頼ったりしないよう心がけています。

手を挙げてしまいそうにもなりましたが娘があまりにも可愛すぎて何もしなかったです。(むしろほっぺやおでこにいっぱいチューをしてしまいます。)

何が言いたいのかわからないようになってしまい@コスメの管理担当者さんや他のユーザーさんたちにご迷惑をおかけしまいすいません。

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/6 17:20

毎日の子育てお疲れ様です。今二か月なんですね!まさに小さな天使ちゃんですね。
まだまだ泣いたり昼夜逆転の時期は続くかと思います。私も当時の自分はいっぱいいっぱいでしたが、今はだいぶ泣かれることに対しての免疫はついたと思います。今なんて自分のor他人の赤ちゃん・小さな子供だろうと泣いてることについてな~んにも思わなくなりました(いい意味で)。今思い返すと、泣いたって慌てる必要なかったなぁとか無理してすぐにでも泣き止ませることもなかったのかなぁなんて思ったりします。
私の場合は時間が解決してくれました。時の経過と共に自分のメンタルも少しずつ強くなっていきました。
育児も資格取得もがんばっているからこそイライラするし、かわいいわが子だから泣き止ませたくって必死にもなるんだと思います。
スレ主様の肩の荷が少しでも軽くなりますように。そしてスレ主様の赤ちゃんが健やかに育ちますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?