肌に合わないってこういうことですか?

解決済み
お世話になってます。

最近毎日使っていた化粧水が、昨日お風呂上がりに使用したらカァァーーーっと日照るように熱くなりました…(肌の色は変わってません)

こんなこと初めてで…
かゆみは日照りのせいででてきそうなぐらいです。
吹き出物は出てしまったのですが、使用し始めた頃と同時に若干食生活が乱れてたのもあって、でも出来てしまったところの様子が良くならないから刺激があるのかなあ~というレベルでしかわかりません。
diorのプレステージを使ってて(サンプル使用済み)、以前のsnowは問題なし、今で始めたユースの化粧水はサンプルの時点で吹き出物が出たのでやめました(T_T)

考えるだけで悔しいのと、今朝使ったら問題なく使えたので「のぼせてただけかも」なんて思うようにしてますが、恐らくこれが肌に合わないってことなんですよね?

今の体の状態は生理前で敏感な方だとは自覚しています。(T_T)

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/9 09:57

私も同じような事がありました。
長風呂しすぎて顔が火照ってる時はどれだけお肌に優しい化粧水もブースターもヒリヒリしました。
そういう時は水っぽいものは使わずに保湿系美容液か乳液、クリームなど固めの物を塗ると染みないです。雑誌にも書いてありました。
生理前や季節の変わり目はいつも使っている物が急に合わなくなるとかもあるそうなので、お肌がデリケートな時のスキンケア商品をお守り代わりに用意しておくのもいいかもしれません。
私はエトヴォスのモイスチャライジングセラムをお守りにしてます。
食生活の乱れはお肌に影響しやすいので私も食べすぎたりした時は、味噌汁ファスティングをしたりして整えてます。
お肌早く良くなるといいですね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?