ファンデーションジプシー

肌に馴染むファンデーションを探しています。

現在唯一馴染むのは、ラフラのUVスキンサプライザー(リキッドファデとティント乳液の中間の質感)とラフラのボタニカルフェイスパウダーの組み合わせです。
肌は素肌より、きめが整うし馴染むし綺麗に見えるし、塗っているとはばれません。

ファンデーションの試供品を店頭でいただけるものは全ていただいて試しましたが、全て馴染みませんでした。

しかし、これは本来ファンデーションではないのと、来年40代突入と言う事で頬の1cm大のシミを隠せる、納得のいく肌に馴染む普通のファンデーションが欲しいと考えています。

以前はプラウディアのスティックファンデーションが唯一馴染むものでした(相当古い商品ですが)。

子供が小さいので、中々タッチアップに行けず、なんとか今月ルナソルとマキアージュの一番うるおうと言われているファンデを試しましたが駄目でした(ちょっと遠目だと綺麗に見えるんですが)。

キメが細かく化粧をしていないと綺麗に見える方なのですが、キメが浅いのでファンデが馴染みづらいと言われました。
乾燥が原因ではなく、セラミドが足りないとも(年齢のせいなんですね・・・)。

ベースが決まらないと、その後のメイクが映えないので、最近では冒頭の組み合わせ以外、リップのみです。

出来るだけ安い方がいいのですが、肌に馴染むのが優先です。
お勧めのファンデーションと下地を教えてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?