動こうとすると止めが入るように感じる

解決済み

no Image

匿名 さん

何か動こうとすると止めが入ることってないでしょうか…?
それは『やめておきなさいよ』というメッセージなのでしょうか。

数か月前に振られてしまいましたが、段々と風化してきて、今では、あれでは振られてしまうよね笑とか、振られたのではなくて振ってくれたんだなぁ笑という気持ちになり感謝しかありません。
今でもその人は大好きですが、いつまでもぐじぐじは良くないし、心の整理もついてきた気がするので、アプリでも初めて出会いの場を作るぞ!と立ち上がりまして、昨日、明日写真と自己紹介文を掲載するぞ!という段階まで来ました。

そのままウキウキして寝たんですが苦笑、昨晩無性に顔がかゆくなり湿疹ができてしまいました。
もともとアトピー肌なのでそこまで気にすることもないのですが(いやマズい。凄く痒かった。)、何故かすごくアプリのことを思い出してしまい、朝起きて公開停止にしました。

そんなに深く考えることもないのかなとも思うのですが、振り返ると街コンに行こうとした日もその日だけ顔の乾燥がひどく当日キャンセルしたり。
アプリも半月ほど早くから始めるつもりだったのですが、ものもらいになってしまい2週間延期。ものもらいなおった後は目が三重になり、それまた延期。ようやくやれるぞ!と思ったのに‥そんなにやってはいけないのか‥。となんだか落ち込みそうです苦笑。勿論止めが入ることは有り難い気持ちもありますが‥。

まだ動き出す時期じゃないよ‥ということなんでしょうか。

ちなみに振られた相手とは何回か顔を合わせているのですが、私に話があるようでした。
怖かったので逃げ出してしまいましたが‥。
今無性に会いたいと思うので、次会えたら逃げ出さないように頑張りますが‥。

恋愛に限らず同じような体験をされた方はいるのかなと思い、質問させていただきます。
また落ち込んだ時に回答くださった方、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/2 17:36

体が元気な人ほど、落ち込んだ時や疲れた時にも動こうとしがちです。
本当は心が苦しくて、まだ吹っ切れていないけど、忘れるために、わざと予定を入れて街コンにでも行って、出会いを求めて、早く忘れようと思ったのではありませんか?
もしかしたら、体や心が悲鳴を上げて、無意識に本能でブレーキをかけたのが、湿疹とか顔の乾燥なのだと思います。

例えば、疲れているのに無理して働いたりストレスを溜めていると、帯状疱疹(じんましん)が出たり、抜け毛(円形脱毛)や突発難聴が出てきたりします。

今は、体も心もゆっくり休ませる時のような気がします。
季節も寒いので、体調が良くないと思ったら予定を変えることも悪くないです。
自分磨きをするのも良いですよ。
ジム、エクササイズ、ヨガ、アロマ、マッサージetc。
外へ出掛けようとして行けなくなった時は、家で充実して過ごせば良いと思います。

もしかしたら、別の人が回答したように、不思議な力かもしれません。
先祖霊や守護霊、守護神、パワーストーンや宝石、前に飼っていたペットの霊などが守ってくれているのかも。

大事なイベントに行けなくなったとしても、もし行っていたら事故に遭っていたかもしれないとか考えると、運命とか偶然って本当に不思議なものですね。

運命の人とは、出会うべき時に出逢えると思います。
まだ先は長いのだから、楽しみに過ごしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?