雇用について

no Image

匿名 さん

わたしは最近、社員として会社に身を寄せることとそうでないことについての社会性の違いについて知りたいと思うことがあります。

年齢は27歳です。
子どものときから病気の影響で普通の生活を送ることができなかったのと友だちもできませんでした。
そのせいで精神疾患にもなってしまいました。
20代前半までは入退院や連日救急車に搬送される日々を繰り返し、辛い思いをしました。
しかし今は奇跡的に回復してアルバイトで月収20万円稼ぐほどに体力も精神的にも回復しました。

正直に言うとほとんどの確率で普通の生活を送ることができなかった可能性が高く、奇跡に近いです。詳しいことに関しては今回の質問の本質とそれるので抜粋します。

今は初めてフルタイムでアルバイトをして友だちも作って、一緒にフリーターの子とカフェや買い物に行くという充実した生活を送っていて幸せをかみしめています。


しかしここからが本題なのですが、わたしの事情を知らない人が「27歳で正社員として就職経験がないのはやばい」とか「悠長に考えすぎ」とか「現実なめすぎ」と言われます。

もちろん何も考えていないわけではなくてシステムエンジニアとして休日なので勉強しています。
年齢的に正社員としてシステムエンジニアになれなければずっとバイトかフリーランスでもいいと考えていました。


しかし1年程、仕事を満足にして買い物をして友だちを遊んでという幸せな生活を送る経験をした今、真剣に考えようと思いました。


今年で28歳になります。
正直、アラサーで正社員で就職することは可能でしょうか?
アラサーであるいは30代で正社員とアルバイトの違いはなんですか?
賃貸契約やローンの契約など、生活に関わること全てを含めて知りたいです!たくさん情報があれば嬉しいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:02/24~02/28)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?