人生に疲れ果てました・・・

解決済み

no Image

匿名 さん

美容の話じゃなくて、すみません。
長文になります。
悩みがとても深刻なので、一言回答、適当な回答は絶対にやめてください。
40代以上の方に回答をお願い申し上げます。

私は40代ですが、就活しながら難病母を介護していましたが、何もかも上手く行かず疲れ果てました・・・

父親は持病を抱えながら、私と交代して母を介護しています。
しかしながら、父親は人の話をあまり聞かない人です(ADHDの兆候がありますが本人は無自覚です)
私が体調不良で家事ができなくなると「役立たず!」なんて嫌味を言ってきます。

歳が近い兄がいますが、アスペなのでコミュニケーションが取れない事が私にとってストレスになり、カサンドラ状態です。
おまけに、FXで大金を大損した挙げ句に不動産投資まで手を出して、大借金を抱えていて毎月、小遣いなしで父親に立て替えして返済しています。
ホント馬鹿みたいですよ。
兄は公務員で今まで色々な事がありましたが、働いてるのが不思議なくらいです。

両親は兄妹は仲良くしなさいと言いますが、私にとって兄は他人に近い存在で、父親に借金を尻拭いさせた張本人なのもあって兄妹仲は冷え切っています。

ちなみに母方の祖父は母の難病と同じで亡くなりました。
好きでこんな難病になった訳ではない事は判っていますが、
患者数が少ないので、新薬が開発されない限りは指をくわえて待つしかないのが現状です。

私を悩ませる家族でウンザリです。
出て行きたくても出て行けない、逃げ場がない地獄です。

私みたいな立場だったら皆さまは、どうしますか?
それでも家を出て行く決断はできますか?

まとまりのない文章で愚痴になってしまい、すみません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?