香水について

初めてこちらで質問させていただきます。
長文になります。

私は嗅覚障害者です。
かつては健常者だったのですが、交通事故による脳の損傷により嗅覚が無くなってしまいました。

そんな私は、超がつくほどの香水好きでした。
嗅覚を失ってから12年。
現在32歳なのですが、結婚や出産などでライフステージが変わってしまい、若い時につけていた香水はどうにも合わなくなってしまいました。

香水なしの生活は考えられません。
しかし詳しい人が家族や友人にはいないので、困っています。
自分に合う香水が欲しい。
切実な願いになっています。

アロマ検定を受けようとしていたので、なんとなく入っているものを見ればトップミドルラストのイメージはつくんじゃないかと思い、文字だけで判断しようとしているのですが…
お試しアトマイザーを買ってつけては「イメージと違う」と言われてしまいます。
又「○○さんと同じ香りがする」と言われたり「真似しないで」と言われた事もあったりで、ご迷惑をおかけした経験もあるので…なるべく人と被らないようにと思うと迷ってしまいます。

本気で探したいので、アットコスメさんのこの場を借りようと思いました。
どうか、力になって頂けないでしょうか?
重い内容となってしまいましたが、お友達に香水を選ぶような気軽な感覚で、オススメを教えて頂けたら嬉しいです。

ここからは私のイメージや特徴をまとめさせて頂きます。
★基本情報
32歳(既婚)子持ち(男児3歳)
★好きだった香り
ジャスミン
ヒヤシンス
アップル
★苦手だった香り
瓜系(メロン・ペア)
アクアノート系
★見た目
目は大きめ、唇厚め、鼻ぺちゃ。イラストレーター亜土さんの書く女の子のような体型と言われます。背は155cm、髪型は現在長めのマロン系茶髪ボブ(ロング巻き髪を目指しています)。前髪はぱっつんサイド有り。犬に例えるとポメラニアン、他の動物だとアザラシの赤ちゃんと言われるが、自分では子豚だと思っている。肌はイエロー系、目だけ色素薄め。パーソナルカラー診断はスプリング。
子育て中の為ジーンズ多めだけれど本当はマキシスカートやマキシワンピを着たい。スニーカーよりはパンプス派。
★好きな色
ブラウン、レッド、オレンジ、くすみピンク
★性格
陽気。おちゃらけやすい。我慢強い。気が強い。と見せかけてメンタル弱い。普段はゆっくりしゃべっているが怒ると早口になる(自分ではわからない)。人からはラテン系なのに聡明で掴めない人、攻略出来ない人と言われる。仲良くなる人は関西人が多い。動物好き、子供好き。キラキラしたものが未だに好き。鉱物好き。
★好きな食べ物
焼き魚と刺身、海外料理、フルーツ
★嫌いな食べ物
赤飯、揚げ物

自分で自分のことを書くのは恥ずかしいですが、出来るだけまとめてみました。
誹謗中傷は避けて頂けると助かります。

少しでも多くのオススメを参考にしたいので、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2019/2/6 21:49

リリティー フレグランスミスト ジャスミンアップルいかがですか?
まだお子様も小さいですし、フルーティな精油の優しい香りなので、つける量で調節できます。
動物好きで子供好きな方は、自然が好きな印象なので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?