一重

私は一重でまつげが
隠れてしまっています。
メイクしても目が大きく見えないし
むしろメイクしてんの?って感じです。
それでも気分だけでもと思い
アイラインとマスカラは化粧
するとき使ってます。

何か他に使ったほうがいいものありますか。
アイシャドウはまよっています。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/3 12:51

私も一重です(><)
私も一重ですが、アイシャドウは塗るのと塗らないのとでは、かなり違ってくると思います。私の場合は

1アイホール全体に淡い色をのばし、
2ブラウンなどの濃い色をまぶたの際と下まぶたの目尻三分の一に
3下まぶたの目頭には白のパール入りシャドウを塗っています。

この後、上下にペンシルアイライナーでがっつりめにラインをひき、マスカラも塗ります。

ブラウンなどの締めの色が目を大きく見せ、目に奥行きを出してくれるので、目を開けた時、一重の幅から少しはみ出るように塗っています。

また、濃い目のシャドウを塗っておけば、上下にがっつりアイラインを引いてもシャドウと溶け込んで、アイライン自体もきつくみえないのでお勧めですよ。
逆にアイラインを引いた後に濃い目のシャドウでぼかすのもいいと思います。

一重だと割としっかりめにメイクしても周りからはナチュラルメイクと言われることが多いので、私は結構濃い目にしてます。

一重が結構コンプレックスなので、少しでもぱっちり目になるように日々模索中です。

少しでも参考になればうれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?