以前、客観的な意見が知りたいですという質問をさせて頂いた者です

no Image

匿名 さん

以前「客観的な意見が知りたいです」という質問をさせて頂きました。
URL〈https://www.cosme.net/chieco/question/119338/detail
様々な意見を頂いて、勉強になりました。本当に本当にありがとうございます。今回もお世話になります。

前回の質問では、AさんとBさんとは、あくまで友人として付き合い、遊んだりしていくうちに付き合えたらいいなと思えたら付き合い、それまでは他の男性にも目を向けておくという感じの結論に至りました。ご指摘の通り、どちらと付き合うか付き合わないかの判断するには早かったと反省しています。

この前、Aさんと2回目のデートの別れ際に告白されました。
好きという感じまでは至ってなかったので、保留して返事を待ってもらっています。
なぜ保留にしたのかというと、
告白されて少し揺れている気持ちと
私自身が恋愛体質っぽく惚れっぽいため、今後好きになる可能性はゼロではないのではないか...ということです。また、2回目のデートに一緒に行ってる時点で少なからずは気を持たせてしまっているし、労力を掛けてくれたり(レストランを予約してお高い料理などを奢ってくれたりなど)したのに、即座に「ごめんなさい、無理です。」と断りにくい感じもありました...。

Bさんという気になる男性がいて、その人の容姿が自分のタイプで一緒に話すときにときめくのですが、所詮気になる程度なのです。

現在の気持ちは、まだ好きという感じではないので相手に申し訳ないし、温度差があるので、今後も人、友達として付き合いたいと思っています。
何と断ったら相手を傷つけずに今後も仲良く話したり付き合えるのか、どこまで自分の気持ちを言ったら良いのか分からないのです。
また、「他に気になる男性がいるから。」と断ろうかなとも考えていますが、気になる男性BがいるのにAと2回目のデートに行くのは不誠実だったでしょうか?
教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/9 21:34

Aさんの事も好きになる可能性もあるのですし、デートに出かけた事が不誠実にはならないと思います(^-^)
正直に、好きになる可能性はあるけど、まだ貴方を好きかどうかは分からないので、友人としてこれからも仲良くしていたいとお話ししてみたら良いと思いますよ♪

質問者からのコメント

2019/2/9 21:47

no Image

匿名 さん

回答ありがとうございます!
他に気になる男性がいるのに、デートに行ったのが不誠実なのではないかと不安な点だったので、良かったです。
参考になります。ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?