眉の色について

いつも質問に答えて下さってありがとうございます。

今、髪が暗いアッシュなんですが眉を何色にしたら良いか悩んでいます。

普段、前髪で隠してるので整える程度なんですが
今度成人式で前髪を上げる髪型にします。
黒眉じゃ不自然だし、着物が淡いピンクなので浮いてしまうと思います。


質問
アッシュに合う眉の色はなんですか?

オススメの眉マスカラなどあれば教えて下さい。
値段は~1500円くらいまでで。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/4 04:20

こちらはいかが?
ひとつは、他の方も書かれている通り、キスミー ヘービーローテーションから出ているアイブロウコンシーラーがよいかと思います。

先にあわせたい色のパウダーを眉に乗せた後、こちらをつければ、そのパウダーの色の雰囲気になじみます。
特にグレー系のパウダー・ペンシルなどで書いた場合、アッシュ系の髪色ととてもなじむと思います。

ただ、こちらの商品、取り扱っているところが少ないようです。
価格は840円です。



また、もうひとつお勧めなのが、ケイトのアイブロウマスカラ(正式名称アイブロウカラーN)のLB-2です。

赤みのないイエローゴールドで、一見金髪用に見えますが、落ち着いたブラウンなどのペンシルでも合わせられ、これをつけると眉の印象がペンシルの色味になじみます。

つけてみると、金色の眉になるというよりは、無機質な、色素の薄い感じの眉になるので、こちらもアッシュ系のヘアカラーにあうと思います。
(でも、つけすぎると本当に金色の眉になってしまうので、さらっとつけましょう!)

こちらは、どのドラッグストアでも手に入りますし、大体のお店でケイトは割引が効いているので、定価の892円より安く買えます。
だいたい500円台くらいですかね。


少しでもご参考にしていただければ幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?