顔のほくろを除去したことのある方

no Image

匿名 さん

・どれくらいの大きさのほくろを取って、取ってからどれくらい経ちましたか?
・シールはどれくらい貼り続けていて目立ちましたか?
・約2週間後はどのような感じでしたか?
・今、穴は空いていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/22 21:36

まだ、回答いいですか?
ちょうど1ヶ月前にほくろ除去しました。
初診日に、2ミリくらいのほくろをレーザーで、3ミリくらいのほくろをメスによる切除後 極細の糸で縫うという方法で除去しました。どちらもブヨヨンと盛り上がったほくろです。
レーザーの方はシールを貼っておけばほぼ目立ちません。端から見れば大きいニキビの治療してるのかなーと言う感じです。
シールは2週間貼ってました。出かける時は病院で処方された、皮膚に似せた高価なシールを。夜は薬局で買ったキズパワーパットを。どちらも勿体ないので小さく切って使いました。今はニキビ跡みたいにボンヤリ赤いです。
あと質問とは関係ないですがレーザーによる除去から4時間後位に、浸出液というか血がシールをはみ出てきたのにびっくりしました。
メス切除も同時にやったので心理的負担はレーザーの方が全然少なかったです。

メス切除の方も一応書いておきます。
ほくろを中心にラグビーボールのような形に切り込みをいれ切除、それを糸で縫うという方法です。糸は極細の黒い糸で、術前にこうなりますよって写真で見せてもらえたのである程度覚悟できました。
糸が付いた状態の縫い跡は思ったより気になりませんでした。だだこれは人それぞれだと思いますが....
ちなみに抜糸は手術から1週間後。1ヶ月後の今は白い小さなイボみたいな縫い跡があります。レーザーの方より目立ちません。除去直後に腫れましたがこれは1日でほぼ終息。同じく赤みが出ましたがこれが結構しつこい。4日か5日くらいでなんとか落ち着く感じでしょうか。コンシーラーでなんとかごまかせますが。(以上メス切除について)

レーザーもメス切除も術中は麻酔が効いているので痛くありませんでした。ただその麻酔注射がとんでもなく痛かった....
ほくろを2つの方法で除去したその日は病院のinからoutまでちょうど1時間でした。早い、呆気ない、拍子抜け、そんな感じでしたw
再発はもしかしたらするかもとは言われてますが、やって良かったです。
ほくろという異物が無くなり今はその代わりに跡がうっすら残っている感じです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?