ナプキンかぶれ

ナプキンかぶれで、毛が生えてる所が ものすごく痒いんです。

デリケートな所なので、やたらに皮膚の薬は抵抗があり、何かいい塗り薬はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/11 00:44

デリケートゾーン用を
ナプキンかぶれはイヤですよね。
私も過去になったことがあり、皆さんと同じフェミニーナ軟膏にお世話なりました。今は他メーカーからジェルタイプのも出てますよ。
敏感肌で心配でしたら、婦人科で処方してもらうのも良いかもしれませんね。後は使用するナプキンを変えてみるのも良いと思います。沢山出てるので試さないと自分好みがわからないんですけどね…(^_^;)

後、夏場でしたらの下着は綿物をおすすめします。
婦人科の女医さんにナイロン性?の物(ツルツルしたのですね!)は通気性が悪いから綿物を勧められました。
人によっては通気性が悪くて性病になる場合があるそうです。その時の抵抗力や環境にもよるんでしょうが…。病名は忘れてしまいましたが、性体験のない子でもなるから、夏場は可愛くなくて嫌でも綿が入ってる物よ~!って。
夏場前にガン検診行ったら、湿度の高い季節もあってそのような患者さん来るらしく、教えてくれました~。小心なので、それを聞いてからは、意識して購入してます(笑)
話が逸れてしまいスミマセン。
長文失礼しましたm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?