@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

お直しのテクを。。。

解決済み
今のベースメイクはクッションファンデにパウダーをはたいています。
しかし、、、私はアラフィフにして超オイリー肌なのです。恥ずかしい。。
そして目元口許はヒビが割れちゃいますー。
そこだけ乾燥肌。
プラス多汗症です。これはホント厳しい。
これで化粧直しは中々大変です。
我流でのお直しもホントに50が近い今、合わなくなって来てるので、綺麗に直せて簡単な方法が有れば教えてください。。。

このお直しにかけれる費用は厳しいけど5,000円です。若干プラスは有るかも。。

スキンケアはハトムギ化粧水とジェルにオルビスユーローションにモイスチャーです。
ハトムギ化粧水&ジェルでさっぱりさせてオルビスで乾燥する所をケアです。

ダブル ウェアが良いのは分かるんですが。。お高い。なるべく
プチプラでお願いします。

ワガママ満載ですがちょっと障害を持っているので気軽にタッチアップとか行けないので
皆さんにお願いします。

宜しくお願いします。。。

ログインして回答してね!

Check!

krystalli☆*

krystalli☆*さん

2019/2/28 22:46

スキンケアに乳液を使ってないようなので、ちょっと気になってしまいました。
乳液使うだけで、肌バランスがずいぶん良くなります。肌が固くないですか?
ファンデーションは崩れやすいなら、クリームファンデーションのが密着して崩れにくいです。
セルフブランドなら、アラフィフなら資生堂インテグレートグレイシィ、コーセーのエルシアあたりなら良いと思います。
オイリー肌で部分的に乾燥しやすいのは、水分と油分のバランスが整わないからだと思います。


質問者からのコメント

2019/2/28 22:53

オルビスではモイスチャーが乳液代わりなのです。
皆さんから結構指摘があるのでスキンケア変えた方が良いですか??

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?