老けないメイク

アラサーの主婦です。

アラサー以上の年代の皆様へ。

最近メイクがとっても難しく感じつつあります。
と言うのも、赤みや毛穴、キメの乱れなどがどんどん気になるようになり、カバー力重視のファンデなんかを塗ったりするとなんだかシワにファンデが入り込んで老けて見えたりして。
目元のシワなんかも隠そうとすればすれほどシワが目立ったり…
最近のベースメイクはどうして良いかわかりません。

そこで質問です。

皆様、老けないように何か工夫されてるメイクの仕方があれば教えて下さい。
ベースメイクでもアイメイクでもチークでもなんでも参考にさせていただきます。
また、商品の紹介なんかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/17 23:53

ありがとうございました。
お礼のレスが遅くなってすみませんでした。

皆様のレスを参考に以下のようにお手入れ&メイクを変えてみました。

クレンジングはTHREEのオイルをそのまま使います。
やはりこれだけは変えられず…
本当はクリームクレにしたいところなのですが。

洗顔は思い切って牛乳石けん(青箱)に変えてみました。
つっぱることもなくスベスベな仕上がりに驚きました。
インプレスとかシャネルとか…使っていたけれど、もしかしたら石けんで十分かも。

化粧水~美容液~乳液は今まで通りTHREEやIPSAを使ってます。
プチプラな化粧水(無印)も用意し、特に乾燥が気になる時はじゃぶじゃぶ使うようにしています
大好きなフタアミンクリームももちろん使用中。
シートパックはお風呂で温めてから使うようにしました。
DS物を買いあさってきましたので、評価はおいおいしていきます。

ベースメイクはこちらでも評価が高いエバンジェリストを購入してみました。
下地(ポール&ジョー)とパウダーファンデの組み合わせより、このBBクリーム一本ではるかに肌がキレイになりました。
と言うより肌をキレイに見せてくれます。
がっつり塗ってるわけではなく、どちらかと言うと薄化粧ですが。
重ねづけしても厚ぼったくならずツヤ肌を保てます。
(ファンデ塗る前の保湿は、前に比べてかなりしっかりやってます。)

老けないメイクって、こういうことなのかしら?
と鏡を見つつ感じている次第です。
口角が思わず上がってしまいました(*^_^*)

以上のようにして約一週間。
肌の調子はとっても良いです。
乾燥もしていませんし、くすみも感じません。
あとはキメや毛穴やハリの具合を見つつ、お手入れ&メイクをしていきたいと思います。

本当に皆様ありがとうございました。
また何かありましたら教えて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?