アイシャドウ

解決済み
次に買うアイシャドウを迷っています。

数年前に、カネボウ コフレドール フルスマイルアイズ 01アプリコットベージュを買ってからとても気に入って何度もリピートしていました。年に2回くらい買い換えていました。

しかし、去年から節約のために、エクセルメイク ファイブレイヤーズシャドウ N FS01 キャラメルブラウンにしてみてから、1年以上も新しいのを買わずに使っています。

もうそろそろ新しいアイシャドウに買い換えたいのですが、同じものを結構長く使うタイプなので、奮発しても良いのかなという気持ちもあります。あとは@コスメでポイントを貯めて買おうと狙っています。

そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、私は濃いめのアイシャドウは使いません。いつもコフレドールの方は右下の茶色が新品同様のまま、エクセルの方は右上の茶色が新品同様のままです。
下地として使う、コフレドールなら右上のクリーム色、エクセルなら右下のクリーム色が一番になくなり、それがなくなったら替え時という感じです。

ずっと憧れているのはルナソルですが、コフレドールより高いしエクセルのように気軽に試せなくてまだ手が出せていません。
エクセルの使い心地はまぁまぁかなと思っていて、やっぱりコフレドールの方が高いからか良い気がしていたのですが、@コスメでは1位になっていてびっくりしました。

せっかくなら全部使える色のパレットがいいのと、以上の点を踏まえて私に合いそうなアイシャドウがあったら教えてほしいです。商品番号等も教えていただけたら嬉しいです。
メーカーは問いません。
無添加、自然派なども気になっています。

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/6 12:52

こんにちは。
ディオールのバックステージアイシャドウパレットはどうですか?
旧品ならネットで安くなっていますよ?このパレットは
アイライナーがついていて、一つあれば全て賄えます。
私もいたく気にいっていて、使っていたら、最近働き始めた
友達に欲しがられました。なんといっても捨て色が
ないっていってます。新しいディオールのももちろんいいです。
アイベースがついています。が、アイベースってすぐ使いきる
ので、あれでは足りない。やっぱり旧品の方ですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?