元彼について。困っているので色々な方から回答頂けると有難いです。

no Image

匿名 さん

ここ1ヶ月しないうちに2年程お付き合いした彼と別れました。理由は色々とあるのですが、別れるまでのきっかけとしては、私が男友達と2人きりで遊んだことが少し束縛や嫉妬の強い彼にバレてしまったことから関係が微妙になってしまいお互いから別れようという感じになり別れに至りました。
しかしその彼がSNSでなにもやる気が起きないとか眠れないとか、裏アカ(私はフォローしてないが存在を知っていることは知っている)では自 殺をほのめかすような内容まで投稿していて、とても病んでいるようです。

2年もお付き合いしていたし、彼は少し嫉妬深いですが優しく、一途で真面目で見た目も私のタイプで、ちょっとした有名人で、将来的にも彼との結婚も考えられるような自慢の彼氏でした。

しかし彼は自分が夢を叶えて社会的に自立してからおよそ5年後ぐらいの結婚を考えていて、
私も今子供が出来て友達と自由に遊べなくなったり結婚して縛られて生活するのも嫌だなという気持ちが少しあり、5年後くらいの結婚を考えていました。
そのこともあり、お互い結婚を意識して付き合うということが出来なくなっている面もありました。

将来的に彼と結婚してもいいなという気持ちはありますが、今別れたばっかりであまり復縁とかは少し考えられません。

彼氏と別れたことで色々な人からアプローチされるようになりましたが、その中で彼よりいいと思える人はいません。

しかし、絶対私には手の届かない有名人の男性と知り合い、デートするということがありました。その男性はまた遊んでくれるといいます。遊ばれているのかもしれませんがまた会いたいと思ってしまいます。その男性は私が彼と付き合っていたことも、最近彼と別れたということも知っていて、もし私が今復縁してしまったらまた会えなくなるのではと考えてしまいます。絶対手の届かない相手ですが、その方なら彼よりもいいなと思ってしまいます。

しかしそんなことがありながらも彼のことを心配に思ってしまう気持ちもあります。さすがに死ぬことはないだろうなと思う気持ちもありますが、このまま放っておいていいのかなという気持ちもあります。

しかし心の中では、今彼は私のことを考えて引きずってくれているけれど、新しい人が見つかって上手くいったり私のことを吹っ切れて忘れられるようになったら寂しいなという気持ちがあります。

前に進もうと前向きで明るい気持ちもあれば、過去を懐かしみまた彼に甘えたくなるような気持ちもあります。

とても身勝手な自分であることは分かっていますが、自分が今なにを大切にしてどういった行動をしていくべきなのか分からずにいます。

なにをしたらいいのか、どうしていくべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?