【就活】対人が苦手な私におすすめの仕事はありますか?

解決済み

no Image

匿名 さん

私は二年間ほどニートだった時があるのですが、お金もなく、毎日が無気力で、これといってやりたいこともなく、ただ暇で退屈な二年間でした。
働きはじめてからは、ニート時代に感じていた世間からの冷たい視線や生きにくさは感じなくなったので、ニート時代に比べて、働いているときのほうが体的にも精神的にも楽に感じます。働いているので心身ともに疲れはしますが。

今はスーパーでパートとして働いています。
仕事内容は主にレジ打ち、品出し、発注です。売上上位の店舗なのでわりと毎日忙しいです。開店してから2時間近くレジから一歩も離れられないくらいお客さんが途切れないなんてこともザラにあります。

私は対人が苦手です。コミュニケーションをとるのが上手ではなく、人との距離感も上手く掴めず、何を話していいのか分からず話すことを考えれば考えるほど言葉に詰まり、気疲れしてしまいます。いわゆるコミュ障です。
なぜこの店で働いているのかは、同時期に他にも面接を受けたところがありましたが面接で受かって雇ってもらえたのがこのお店だったからです。
働く理由が「お金のため」「ニート時代の生きにくさからの脱出」だけの私には「今日はこの仕事を終えて帰ろう」とか「あの商品が納品予定だからそれだけは売り場に出して帰ろう」等のその日その日の小さな目標はありますが、「店長になりたい!」「フロア主任になりたい!」「もっと売上を伸ばしたい!」等の大きな目標はありません。

そして今は転職を考えています。
忙しさ、仕事内容のわりに時給が見合ってないように感じるからです。(この店の時給は県の最低賃金です。)

今まで小さなお菓子屋さんとこのスーパーでしか働いたことがない私ですが、こんな私に何かおすすめのお仕事はありますでしょうか?
ちなみに、ニート前は高校を中退(半引きこもり状態)してしまっているので高校卒業の資格はありません。

難しいかと思いますが…皆様のご意見、おすすめのお仕事等等、コメントの方よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?