「心と体の悩み、病院を受診したほうが良いですか?」というタイトルで質問した者です

解決済み

no Image

匿名 さん

「心と体の悩み、病院を受診したほうが良いですか?」というタイトルで質問した者です。
コメント欄から返信をすると匿名にはできないそうで、匿名のままでいたいのでこちらのページをお借りして少し追記させていただきます。
ですのでこちらのページへのコメントは不要でございます。読んで頂けるだけで構いません。


まずは前ページのコメント欄にてアドバイスやコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。同じような経験をされてきた方もおられるようで、そういった方々のアドバイスはとても励みになりました。参考にさせていただきます。

「妬み」「僻み」について
『「妬み」「僻み」が酷く、とても悩んでいます。仕事は接客業で、客層的にも女性客が多く、綺麗な女性、かわいい女性を見ると「妬み」「僻み」で頭の中がいっぱいになり、自分の容姿と比較しては自分を攻めています。もはや無意識のレベルで毎日毎日これの繰り返し…というのが一年以上も続いています。』
とだけ書いておりましたが、前ページのコメント欄にて
『一年以上ということは、何年もかけて妬みのスイッチが入って行ったのではなく、ある年で急にスイッチが入ってしまった感じですか?』
とお気付きの方がいらっしゃった為、ここに改めて書かせていただきます。
この「妬み」「僻み」のスイッチが入ったきっかけは元彼の行動です。
男性はみな綺麗な女性やかわいい女性がいるとついつい目で追ってしまったりすることがあるそうですが、元彼は多いときには同じ女性を4度見、5度見……時にはソワソワし始めたり、他の女性に対して興味を示したり、ある時などはその女性に話しかけるチャンスを伺ってわざわざ女性の近くを歩いてみたり、実際に声をかけたりと……これらの元彼の行動はすべて側に私がいる時に行われたもので、私はこの元彼の行動が信じられず、とても傷つき、この頃から突然「妬み」「僻み」のスイッチが入ってしまいました。今思うと、対象となった女性たちにはなんの罪もないのに…申し訳ない限りです。
それまでの私は他人にあまり興味がないほうだったので同性の姿を見て「憧れるなぁ」「あの髪型かわいいなぁ私もやってみたい!」などと思うことはあっても、他には特に何も思わなかったのですが…。
これらもストレスとなって積み重なり今に至っております…。

以上でございます。
御一読、ありがとうございました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?