初めてのコスメについて☆

わたしは中1です★
もうすぐ中2ということもあって、初めてコスメを少し買ってみようかなぁと思っています。
でも、わたしはコスメについてあんまり詳しくないのでいろいろ教えてください!!

ちなみに
☆透明マスカラ
☆グロス
☆ファンデーション
は買ってみようかな?と思っています。

中1ということもあってお財布に優しいもの希望です。
高額なものは、手が届きません・・・
おススメやアドバイスあったら教えてください♪
スキンケアなどについての(豆)知識とかもあったら教えてください☆
質問がいろいろですが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/13 20:59

まだ中学1年生でしたら
はじめまして、こんばんは。

まだ中学1年生なんですね。私の頃はその時期で本格メイクは考えられなかったです(汗)

それはさておき、中学1年生でファンデーションはまだ早いかと思われます。素肌がきれいな時期ですし、早い時期からファンデーションを塗るとお肌が傷み易いので、もし使うならファンデーションではなく化粧下地+お粉(ルースパウダーかベースパウダー)がお勧めです。

ちなみに私も中学1年生の頃はニキビがよく出来ました。ニキビが気になるのであればドラッグストアにニキビ専用のパウダーが売ってる(値段も安め)のでそちらを活用されるとよろしいかと思われます。
そんなにニキビが気にならなければドラッグストアにキャンメイクのお粉が1000円未満で出ています。私も普段使いのお粉はそれにしています。

グロスは色々ありますが透明なもの、それとも色が出るものどういうのが好みでしょうか?
私でしたら「マジョリカ マジョルカ」の「ルージュマジェキス」が手軽な値段でいろんな色と香りのグロスがあるのでお勧めです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?