速攻!毛穴消去術!!を教えてください。

こんにちわ(・ω・)
わたしは、かなりのインナードライ&油田肌です。
最近やっとスキンケアを見直して、
長年のさっぱり系を改めて、保湿保湿の日々です。
毛穴対策の美容液も使い始めて、少しずつ改善に向かっている(はず)なのですが、
やっぱり毛穴というのは、なかなか手強いものです。

そこで、毛穴問題を根本から解決するための長期戦は
スキンケアでこれからまだまだ頑張っていこうと思うのですが
今現在、開きまくっている頬&鼻の毛穴を
とりあえず目立たないようにするメイク術を
みなさんに教えていただきたいと思います。

この下地がいい!とか、このパウダーがいい!!とか
あとはメイクの方法など、どんなことでもいいので
緊急的な毛穴消去術を教えてください♪
よろしくおねがいします。

ちなみに私が使っているのは、カバマの下地&ファンデ&粉です。

ログインして回答してね!

Check!

2006/5/31 01:04

私も毛穴には相当苦労しています。
確かに効く物も有りますが、市販の広告には心動かさない方が良いかも(経験上)。
1・AHAの固形石鹸で軽くピーリングマッサージした後、そのまま顔の上に泡を置きパックします(ホットタオルを乗せるのもお勧め)。刺激を感じる人も居るので、肌に合わせ週数回位かな。角質を優しく浮き上がらせてくれるので、毛穴の黒ずみもスッキリです。
2・ビタミンCを洗顔後にパッティング又はパック。美顔機が有れば導入(約30倍の浸透力が有ります)。毛穴がドンドン宿み、ファンデの斑が無くなり、化粧崩れも無くなります。
3・レチノール(ビタミンA)のクリームかジェルで仕上げます。これはたるんだ毛穴を引き締めてくれます。ただビタミンAは紫外線に弱いので夜のケアの方が良いです。昼間使うときは必ず日焼け止めを使って下さい。
私は今コレを実行中です。斑に部分的にですが、深く大きな毛穴がツルツルの肌になりつつあります。
隠す前に、基礎のケアをしておく方がお徳だと思いますよ。
また、ブランド・メーカー関係無しに成分重視で選べば綺麗な素肌を作れる筈です。

因みに私も以前カバマを使っていましたが、ディライティアの方が良かったですよ。カバマより良心的なお値段なので良かったら試してみて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?