家庭内の窃盗

no Image

匿名 さん

閲覧ありがとうございます。

自分は100円玉や500円玉を大きな醤油の瓶に貯金していて、年度も変わってキリもいいので、今日か明日に開けようと思っています。

しかし、今日クローゼットから出して持ってみたところ、前より明らかに軽くなっています。重さも測っていたのですが、減っています。ちなみに、色は黒いので、外からはほとんど見えません。

家族は自分以外に、自分の姉、自分の母、自分の父、姉の子供が住んでいます。さすがに個人個人に面と向かって「瓶の中のお金とった?」と聞いても素直に盗ったという人はいないと思います。家族間の仲は悪いですし、聞いても逆ギレされるだけです。

そこで、警察に指紋などで調べてもらおうかと思っているのですが、身内内でのこのような窃盗事件(?)は、指紋など本格的なもので調べてもらえるのでしょうか?
そこらへんの交番ではなく、大きな警察署に行くつもりです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/5 10:39

お金が無くなった事で,自分は怒っている事を皆に知ってもらうのはいいと思います。

貯金をしていて気が付いたら無くなっていたというのは良く聞きます。
貴方が、警察に相談したいぐらい悔しい思いをしているのも分かります。

納得がいくまで相談したらいいですが、
これに懲りて大切のものは簡単になくなる所には置かないことを勧めます。

私が言うまでもなく、もうしないと思いますが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?