CHANELルージュココフラッシュ

解決済み
CHANELのルージュココフラッシュのパケがかわいすぎるので発売されてからずっと欲しくて、
次のお給料が出たら買いに行こうと思っています!

ただ、いろの種類がかなり多いので見ればみるほど分からなくなってしまいました。笑
以前CHANELではないですがデパコスのリップを買いに行ったところ
「似合う色に出会いたいからいろんな色を試してみたい」とBAさんに相談したら「3色以上のリップを付け比べても唇に色が残るしわかりづらいと思うのであまり多く試さないほうがいい」と断られてしまいました。ちなみにそのリップはティント効果はなく、コットンにクレンジング液を染み込ませたものでふき取ると取れるタイプでした。結局2色しか試させてもらえずそれ以来デパコスでリップを買うのにハードルが上がってしまいデパコスのリップを買いに行けていません。

その経験があるのでCHANELでも同じように言われる可能性があるかな、と思って
ある程度気になる色を絞っていこうと思っています!
ちなみにこの間CHANELの店舗に見に行ってみたら(その時は様子見だったのでBAさんに話しかけはしませんでした)限定色は全部完売しており、そのほかのダークな色味のリップは完売していました。
わたしが今回欲しいなと思っているカラーはピンクみのある赤リップなのでそこは安心したのですが
ピンク系、赤系のリップ多くてかなり悩みます。
86フュルティヴ
78エモシオン
91ボエーム
66パルス
68ユルティム
92アムールドゥシャネル
98アンスタン

あたりが気になります。

ブルベなので黄色みが強いカラーはあまり得意ではないですが
かなり青みに偏ったカラーも得意ではありません。
プチプラのリップでいうとオペラのピンクレッドが1番しっくりくる色です。
(コーラル、ピンク、レッド、ピンクレッド、コズミックピンク持ってます)

そんなわたしにオススメのカラーはありますか?

ホームページの画像はかなり発色がよいのですがYouTuberの方がつけている動画などを見るとシアーな発色なので見た色よりも薄めに感じるのでなにを基準にすればいいのかよくわかりません、、。

みなさんに聞きたいことは

買った時に何色くらいお試しできたか、
買ってみてよかった色はなにか、
買った後に後悔したことはあるか、
ブルべだけど青みすぎない無難なカラーはどれか

を知りたいです!

参考になった方にのみ役に立ったボタンを押したいと思っています。
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?